ドコモSH906iがセパレートケータイに!

スポンサーリンク

昨日、ちょっとした手違い(?)がありまして、普段メインで使っているドコモSH906iが「セパレートケータイ」になってしまいました・・・・

Ts380002

回線は繋がっているので、まあなんとかなっているのですが、仕方なくドコモに行って来ました。すると、自分で気付いていなかったのですが、「ケータイ補償 お届けサービス」に加入していたのですね。


という事で、昨日ショップでこのサービスに入っている事に気付き電話で申し込み、今日発送してくれるそうで、明日か明後日には端末が届きそうです。


それまではセカンドケータイのKDDI W45Tで過ごします。ところで、このW45Tなのですが、他の端末に無い素晴らしい特徴があり、私は非常に気に入っています。携帯にしては珍しくキーパッドがでかく、しかも各キーの中心部がうっすらと盛り上がっており、非常に打ちやすい、というか、打っていて気持ちの良い端末なのです。これはなかなか他の端末にはない特徴で、安っぽい機種だと、ただ金属の板が並んでいるだけの無味乾燥、官能とは無縁のものがありますが、それとは雲泥の差です。国内でもこのような「官能的な端末」はあるのです。ただ、それを拡大再生産出来ないというのがちょっと残念なのですが・・・。

使いやすい、となると、とたんに各端末メーカーもシニアシニアと言い出しますが、そうではなく、人にとって使いやすい、官能的なものは何か、という本質的な視点で考えると、また違った地平線が見えてくるように思います。

この記事が気に入ったら押してやってください[人気ブログランキング]

コメント

タイトルとURLをコピーしました