小さな会社のCSRとは?

スポンサーリンク

当社でも、納税以外に、何か社会に役に立つことをしたい、という事をしばしば考えるのですが、現実的にはなかなか出来ません。過去何度か役員の間でも話には出ながら、意見が統一出来なかったり、あるいは力量不足だったりで、今だ実現出来ていない、という状況です。今風にいうのなら、CSR(corporate social responsibility)という事になるのでしょう。

当社のような社員数がたかだが10名ちょっとしかいない会社において、本業以外の事をやる、というのは、正直なかなか出来ることではなく、ヘタをすると、「殿!ご乱心か!?」又は「随分儲かってるねぇ」(若干嫌み目線混じり)な感じで、それはそれでなかなか難しい事ではあります。

しかし企業規模を問わず、小さいときに出来ないのであれば、大きくなったら益々出来ない気がします。その証拠に、会社を法人化して10年近く経ちますが、未だに一つもやったことがありません(笑 いや、笑ってる場合じゃないのですが・・・)。

日銭稼ぎに追われて大変な中でも、出来ることがあるはずだ、と思っています(なんて書くとこの会社やべえのかと思われて逆効果かも知れませんが・・・)。いろいろと案を温めています。この記事見ていろいろと来られても困るのですが・・・汗

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました