腱鞘炎かと思ったら。

スポンサーリンク

昨年末からしばしば右肘に鈍痛が走るというか、軽いしびれがあるなあ、と思っていたのですが、年明けからだんだんひどくなり、ちょっと咳をしただけで背中の肩胛骨の下にもかなり鈍痛が走るようになりました。しまいには黙っててをぶら下げているだけで肘や指が微妙にしびれる始末です。

はじめはマウスとか使ってるせいの腱鞘炎で、軽く見ていたのですが、だんだんしびれの規模がシャレにならなくなってきました。

そういえば去年忙しくて健康診断さぼってしまったしな、おいおい、まさかこれ転移とかじゃなうよね(汗)?と、何しろ針小棒大系なもんですから、すぐに整形外科に行ってきました。年明けから病院とは何ともしまらない話しです。

490163191

で、調べてもらったところ、なんと頸椎の一部がつぶれており、微妙な骨の突起が神経を刺激しており、それで背中や肘のしびれとなって現れた、との事でした。帰ってからネットで調べると、どうやら姿勢の悪い中年の典型症例のようでした。ああ、そうか、ワシはもはや立派な中年として独り立ちしているのか、と意味不明に感慨深かったです。

で、クスリを大量にもらい(そんなにいるのでしょうかね・・・)、しばらく首ひっぱたり電気ビリビリショッカーのリハビリにこんかい、という事になりました。皆さんも(特に中年の人)ご注意あれ・・・。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました