開発支援スタッフの採用・選考状況について

スポンサーリンク

今日から東京です。いろいろたまっているので走りながら解決している今日この頃です。

MLじゃなくてチャットがビジネスプラットフォームに移りつつある昨今、本当にチャットは迅速な意思疎通が助かります。

Img_6564
北海道はやっとお花見シーズンです。さまざまのこと思い出す桜かな 芭蕉
1688年春 伊賀にて 私の大好きな俳句です。

ということで、開発支援スタッフですが、何名かの方に貴意に沿いかねるご連絡を差し上げました。せっかくご応募いただいたのに大変恐縮です。ありがとうございました。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。今後まだ選考作業が残っています。

大分前にも本ブログで書いた事があるのですが、私は採用は恋愛に非常に良く似ていると思ってます。

つまり純粋にその人のスペックがいいか悪いか、という採用する側の一方的かつ絶対値での価値判断ではなく、お互いの相性やタイミング、スペックとは別の次元のところで、双方合意の上で成立するものだと思ってます。

今回貴意に沿いかねるご連絡をさしあげた方の中には、弊社にはもったいない経歴の方も沢山いらっしゃいました。あるいはプログラマーの方などもいらっしゃいました。絶対値だけ見たら数名まとめて採用出来たらどんなにいいだろうと思ったのですが、そういう訳にもいかないモノですから、泣く泣く結果のご連絡を差し上げた次第です。

これに懲りずに、また機会がありましたら是非ご応募いただけますと幸いです。深くお礼まで。

いかん、そろそろ新千歳空港に移動します(珍しく始発じゃないので)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました