有給を申請してきたスタッフに

スポンサーリンク
弊社の場合、有給は申請は100%認めています。

スタッフによく言うのは、

「私は有給を申請してきたら「はい」しか言いません。なので仕事に差し支えのないように、事前に他のスタッフやパートナーさんと調整をし、お客様の状況を考えた上で出してください」

という事です。

そして実際、今まで「はい」しか言ったことがありません。

休みというのは、漫然と休もうと思ってもなかなかな休めないものです。
仕事はなんだかんだと続きますし、あります。

なので、集中して、気合いを入れて、「未だ!」というところでしっかり獲ってください、という話をしています。

そう、取る、というより、獲る、感覚かもしれません。

充実したオンあってのオフですし、オフあってのオンです。

Img_6022

また、スタッフに、以下の話もよくしています。

「休もうとした時、スタッフ間でカバー出来ない事もあるかもしれない。その場合
は、私も現場に降りてカバーに入ります。私は皆さんの休みを全力で守ります。
ただ、中にはどうしても緊急事態で、担当じゃ無いとわからない事が出てくるかもしれない。そのときは申し訳ないけど携帯に電話するので、大変申し訳ないけど、協力して欲しい」


現場に何でも丸投げすえるのは無責任です。自分もスタッフの休みのために汗をかく。これは経営者としてはとても大事なスタッフへのメッセージだと思っています。

ということで、業務拡大に月、社内用語で「開発支援スタッフ」、一般的にはWebアシスタント・ディレクターの募集を行っています。今のところIindeedから行っていますので、是非チェックして見てください。

Webディレクター 札幌市 求人

コメント

タイトルとURLをコピーしました