道に迷ったら動け!行動は神。量が質を作る。

スポンサーリンク
道に迷ったら動け!行動は神。量が質を作る。 未分類

企業としてもそうだし、個人としてもそうだけども、戦略や方針といったことがどうしていいのかわからなかったり、定まらないことはよくある。

そういう時は、とりあえず沢山行動して見るに限る。そのうち自然と行くべき道が見えてくる。

この自然と言うのが肝。これは常に問題意識を持っているからこそ、あたかも自然に見えてきたように見えるということ。実際は自然現象ではない。意図的な現象です。

行動は問題を解決する特効薬であり、神です。

そして行動の量が質を上げます。最初から質が上がる訳がありません。

昨日サケバット買おうと思ってやめました(唐突)。

興味深かったらクリック宜しくお願いします⇒
にほ んブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社 長へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました